2008-10-04

ジェネレーションギャップは感じる立場ではなく感じさせる立場でありたい



「誰かに似てるよね。誰かに似てるって言われたことない?」

と訊かれて、

正直に、

岡田准一

と答えるとほぼ間違いなく顰蹙を買います。



僕が悪いんですか?だったらすいません。



その顰蹙に耐えられず、すかさず、

ポルノのボーカルとも

と答えるとたいていの人がここで妥協してくれます。

この時なぜかいつもアキヒトさんに申し訳なくなります。あなたはあなたで凄い人だ。



ここでもまだ釈然としない人には

イライジャウッドとも

と答えるとほぼ完璧に収まります。

これが24年間で得た僕の生きる術。




余談ですが、上野のヨドバシのソニーのカメラの試用機に

コレ↓と同じ構図で僕が写ってます。



死にたくなるくらい似てません。すいませんでした。







さて、最近のJ-POPシーンは我々の頃と偉く様変わりしていることを昨日身をもって知りました。

なんでも、エグザイルとか糸旬香とかミドーーーーリとかが幅を利かしてるみたいなんです。

知らなんだー。

以前ドラゴンボールを知らない世代がいると聞いておったまげたことがありましたが、

まさかゆずのサヨナラバス知らないなんて。。。。

ラルクのhoney知らないなんて。。。。。。

おったまげました。



なんでいつものユニコーン歌えませんでした。勇気が足りなかった。

当然「wish」(もちろんluna seaの名曲の方)も止めときました。

「天城越え」も3回くらい歌おうかと思いましたがリモコンに手が伸びませんでした。
一子相伝で伝授してくれた父親にもう見せる顔がありません。


あー、後期の授業で「現代j-pop論」とかねーかな。見つけたら教えて。

そして一緒にその授業取ろう、まま。

greeeen / キセキ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こうやって俺らはおっさんになっていくんやろなーww

さっそくMidoooooooooori借りたで!!
今度練習しにいこや!!
俺らがギャップを感じさせ、そして俺らの世代へ連れていこーぜ。

匿名 さんのコメント...

こうやって俺らはおっさんになっていくんやろなーww

さっそくMidoooooooooori借りたで!!
今度練習しにいこや!!
俺らがギャップを感じさせ、そして俺らの世代へ連れていこーぜ。

puppy さんのコメント...

>ママ
早っ!!
やべー。ままにまでおいてかれるー。

そうやな。
今月はJpop強化月間ということに決定。

上にも下にも、おれらがゴールデンエイジやってことを見せ付けたろや!

匿名 さんのコメント...

今度こそは男だらけで歌うべしっ!
ひろっきー&ひろっきーでデビューだぁ!